2014年09月20日

ブロッコリー植え付け

今週はやっとブロッコリーの苗の植え付けを行いました。
今週末、雨の予報が出ていたので、それに合わせての植え付けです。

苗は800個。本当は4000個準備する予定でしたが、なかなか上手くいかなくて…。
久しぶりの苗植えでしたが、スムーズに植えることができました。
それも農業指導をしていただいてるシュトウさんのおかけですね。

60cmの間隔で5列、株間40cmで植えました。
ブロッコリー植え付け

ブロッコリー植え付け

たった1列と1/3しかできませんでしたが、初めてのブロッコリー栽培なので、このくらいの量でちょうどいいかもしれません。
ブロッコリー植え付け

この頃、みんなの作業がとても上手になってきています。頼もしいですね。
ブロッコリー植え付け





Posted by 中ちゃん at 06:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。