2015年04月30日

ビニールハウスの近況

最近のビニールハウスの状況です。
今はとにかく農作業全盛の季節です。

いろいろと業務も多いのですが、やっぱり農作業を優先させています。
その中でも、ビニールハウス(5棟)での作業が最も多いですね。

その中を報告します。

1棟(大根菜)
左側の収穫が終了したので、また種まきを行っています。右側は今週収穫作業しています。
ビニールハウスの近況

2棟(トウモロコシ)
ぐんぐん成長しています。来月下旬には収穫です。
ビニールハウスの近況

3棟(ピーマン)
まだまだ小さい苗ですが、収穫は12月まで続くようです。
ビニールハウスの近況

4棟(サニーレタス)
約2000の苗が植わっていて、順調に育っています。収穫が追いつくかなあ…。
ビニールハウスの近況

5棟(サニーレタス)
この棟もレタスを植えます。
この夏はレタス三昧ですね。

このようにビニールハウスは稼働率を上げ、多く生産するようにしています。

次回は路地栽培を報告します。




同じカテゴリー(就労支援)の記事画像
芝刈りシーズン到来
大根菜収穫・出荷作業
同じカテゴリー(就労支援)の記事
 芝刈りシーズン到来 (2015-03-30 06:48)
 大根菜収穫・出荷作業 (2015-03-17 05:01)

Posted by 中ちゃん at 06:29│Comments(0)就労支援
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。