2015年03月15日

こんな感じで作業しています

本当に久しぶりの投稿です。
パソコンが昨日の会議で、「ブログの更新が…。」という意見がありましたので…。

このブログは活動記録でもあります。タイムリーにアップして、過去の出来事をしっかり振り返りながら、今の活動に活かすことが最大のメリットですから。

タイムリーではありませんが、作業の内容をアップしますね。

ほうれん草の出荷作業の様子です。もう出荷は1月下旬に終了していますが、来年は2月いっぱいまで出荷できるように調整したいと思います。
まず、収穫したほうれん草を洗い場で丁寧に洗います。
こんな感じで作業しています

こんな感じで作業しています

洗ったほうれん草を250g以上をひとまとめに分けていきます。
こんな感じで作業しています

そのほうれん草を袋詰めにし、20袋1箱にまとめて出荷します。
段ボールにまとめた出荷先はコープ大分が多いですね。
こんな感じで作業しています

この写真はラグビー場の肥料散布の様子です。
ゴールライン一列に等間隔に20kgの化成肥料を並べ(18~15袋)、手際よく散布していきます。
こんな感じで作業しています

こんな感じで作業しています

今、タイムリーな作業はトウモロコシの植えつけと大根菜の収穫です。
その様子を早急にアップしていきますね。







Posted by 中ちゃん at 08:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。