2014年03月01日

プレオープン 初日

今日は多機能型事業所 サンジョイのプレオープン初日です。
午前中のみの活動ですが、送迎から始まるなど本番に近い形での業務になります。
ちょっと緊張しましたね。

参加者は6名です。
ちょっと少ないかもしれませんが、初日にはちょうどいいメンバーの数だと思いました。
活動はジャガイモ植えです。

9時半、若干のオリエンテーションを終えると、早速第一農園にワゴン車で行きました。
スッタフの数を合わせるとちょうど10名でした。

まずは、テーブルでジャガイモの切り口に石灰を付ける作業を行いました。
プレオープン 初日

ジャガイモの種芋はこんな感じで穴に落とし込んでいきました。
プレオープン 初日

そして、丁寧に土をかぶせて行きます。和気あいあいと作業を行っていましたね。
プレオープン 初日

プレオープン 初日

プレオープン 初日

プレオープン 初日

種芋500個を植える作業は小雨の降る中、1時間ほどで仕上がりました。
いや~、人が多いと作業もはかどりますね。

最後に畑で記念写真。お疲れ様でした。
プレオープン 初日

そして、早々にサンジョイに帰り、待ちに待った昼食の時間です。
カレーとサラダと果物といった簡単なメニューでしたが、とても美味しいカレーでしたよ。
プレオープン 初日

皆で囲んだ食事はやっぱりいいですね。
プレオープン 初日

プレオープン 初日

さて、ニューファイスの紹介です。
サンジョイの生活支援員として入職されるコブさんです。
プレオープン 初日

やっぱり若いって、無条件でいいですね。
4月からの働きに期待していますよ。よろしくお願いします!

3月は水曜日と土曜日はプレオープンとして開所しています。
少しでも多くのメンバーが参加されることを望みます。













Posted by 中ちゃん at 21:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。