2014年06月16日

園庭芝生化イベント

先週土曜日は福岡県の上毛町にある新吉富保育所の園庭の芝生化イベントに参加していきました。
その日は保護者会の中でのイベントということもあり、100名ほどの参加で、会は盛り上がりました。

芝生化する面積は300m2程度ですが、今回は植え付ける株間を30cmと幅を狭くしたので、約3000株の芝生を準備しました。この準備が結構大変なんですね。
また、今回は株を植える穴(3000個)を事前に鍬で掘る作業もしましたので、この作業を行ったダイカイさん、オオシマさん、本当にご苦労様でした。

園庭芝生化イベント

園庭芝生化イベント

園庭芝生化イベント

イベントも無事終了しました。
イベントの後はスプリンクラーの電磁弁のセットを行いましたが、これが難作業でした…。過去に例を見ないほどの…。
土曜日にできなかったので、翌日早朝3時に現地入りをして、4時間かけてセットを完了させましたよ。疲れました…。

さあ、後は芝生が伸びるだけです。
新吉富保育所の芝生はしばらく要チェックですよ。





Posted by 中ちゃん at 06:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。